【近況】下野市のゆうがおパークさんで開かれたサンクス2022ゆうがおマルシェに出店しました!

 今日は年の瀬のイベントに参加してきました。(サンクス2022ゆうがおマルシェ/ゆうがおパーク)
群馬クレインドローンシールズなのに栃木県での出店です笑

天候は快晴!風の予報も1m程度と屋外の体験ですが、状況は良さそう。

ブースは四方をフィルムで囲って、外には飛び出さないように設営。写真の機体は展示用で、体験用機体はトイドローンにて。

ウランハブUT10が全面プロペラガードありなので本日の主戦機です!
ジョイフル栃木サッカークラブさんにご協賛いただき、参加者にはお菓子のつかみ取りもさせてもらいました!

10時スタートで操作方法説明約3分、体験約5分、体験者入替え約2分の10分1セットで3時間。18人に体験してもらいました。
本当は15:30までだったのですが、お昼過ぎから風が強まってきて、タープが少し危険だと判断したので13時までの3時間で切り上げさせてもらうことになりました。

その後も何名か来てくれたのですが、ごめんなさいm(_ _)m

どうしても世間ではまだまだ未知の機械のため、事故を万が一にでも起こすわけにはいかず、安全第一で中止判断をさせていただきました。

18人の体験数でしたが、途切れること無く体験してもらえ、1人を除いてはみんな初めてのドローンとのことで、ドローンに触れる機会を作れたことは嬉しく感じています。
そして、分かってはいたものの、子どもたちの飲み込みの速さは流石なものでした。

これがきっかけで、子どもたちだけでなくご家庭のお父さんお母さんにも少しでもドローンに興味を持ってもらえる機会が提供できていれば何よりです!

群馬近隣でドローンの出店希望がありましたら、お気軽に教えて下さいね★

群馬CDS(クレインドローンシールズ)の年内の活動は今日で最後になります!また来年もよろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

【1訓練目】2022年9月2日訓練記録

【修理】TELLOのローター交換修理